Number is a message.

数字は宇宙からのメッセージ。チャネリングとともにMISAKIの気付きをお伝えします。

6月最後の日のはなし。

こんにちは!実幸(みさき)です☆

今日は7月の話も踏まえつつ、

『6月30日』の話をしようかなと思います!

 

 


神社に良く行かれる方はご存じかもしれませんが、今日は多くの神社で
『夏越の大祓(なごしのおおはらえ)』
が行われます。

 

 

f:id:xxharuyozukixx:20200630081926p:plain

無断転載禁止

 

『夏越の大祓(なごしのおおはらえ)』とは

神社での『大祓』は半年に一度、溜まった『罪』『穢れ』を落とす行事です。(半年毎なので次の大祓は12月31日です)

 

人形(ひとがた、和紙でできた人形)に罪や穢れを移し、茅の輪という茅(ちがや)という植物でできた大きな輪を参列者が八の字でくぐるという、日本神話を起源とする日本古来の神事です。

 


これで払われる』『穢れ
一体どんなものをイメージしますか?

 


何か悪いことをした懺悔の気持ちだったり、何か邪悪なものが取り憑いていたり、とそんな気がしてしまう方もあるかもしれませんが、

 

 

 

 

本当の『罪』『穢れ』

 

神道における『罪』とは、
神様から届いている声を聞いていないこと

または妨げる何かがあること。

 

 

『穢れ』とは、
気枯れであり、

気すなわち生命力が欠けてしまっていること。

 

だと言われています。

 

ここでいう神様というのは、きっと自分の内側に存在している

『内神様』のことを指しているんだろうと私は捉えています。

スピ的に言えば、ハイヤーセルフの自分というところでしょうか。

 

つまり、この神事は恐らく、

自分の本質とより深く繋がり、

グラウンディングさせていく

ためのものなのだろうと解釈しています。

 

 

 

2020年の7月は数秘11の月。

《次元の上昇、今あるもののバージョンアップ》がキーワードです。

現在の状態から、一段ジャンプするために『決断する』ことが
多くなるかもしれません。

 

 

私は明日、夏越の大祓に参列はできないのですが、7月をクリアにより自分らしく進んでいくために、『罪』『穢れ』を手放し、自分の内側の声にいつもよりじっくり耳を傾ける1日を過ごそうかなと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

愛をこめて♡