Number is a message.

数字は宇宙からのメッセージ。チャネリングとともにMISAKIの気付きをお伝えします。

【チャネリング】コツコツ、の楽しさ

【チャネリング】コツコツ、の楽しさこんにちは!

実幸(みさき)です☆

PMSでなんだかうだうだのドロドロになっていたのですが、

アナスタシアを少し読み進めて、

そうだ!外で植物と戯れてこよう!!

とやることは一旦脇に置いてリフレッシュしてきました。

 今日はそこで可愛く咲いていた秋桜に

教えてもらった話を書いてみます。

いつもと趣向を変えて、会話形式です。

 

 

 


 

 

なんか、疲れちゃったし、やる気も出ない。

 

建物の裏の道の脇に生えている植物たちに会いに

夜、曇り空の中、ドアを開けた。

 

 

 

 

 

…おぉ!

そこにはいつの間にか、街灯に照らされて

輝くオレンジの可愛いお花が咲いていた。

 

夜露が光を乱反射させて、とてもきれい。

 

私は遠慮がちに花に触れながら、声を掛けました。

 

 

みさき「きれいね、私のオレンジみたい。」

(※色々な理由はあるのですが、私を象徴するカラーはピンクとオレンジなのです。)

 

花が嬉しそうに揺れます。

 

自然界の中で、植物は一番と言っていいくらい、

コツコツ、という言葉が似あう存在たちです。

素直で誠実で、いつでも前を向いていて。

ネガティブという感情?と言っていいのか分かりませんが、

そういった波動を持った植物とは出会ったことがありません。

いつでも、浮足立った子供のような、

踊りだしたくなるような軽やかな意識で彼らはそこに在ります。

 

 

み「そういえば、私ね、コツコツ、が得意らしいんだけど、

  コツコツ努力する、みたいなことの良さが

  あまりわからないんだよね。

  コツコツと言ったら、やっぱりあなたたちだから、

  何を楽しみにコツコツできるの?」

 

 

 

すると、急に天国の戒壇みたいな、

白い階段の先に神々しい光が降り注いでいるような

ビジョンが見えてきました。

 

f:id:xxharuyozukixx:20200916215517j:plain

写真ACさまより

 

み「…うーん、なんか、

  スゴイ大事なことの気がするけど、

  これだとあんまり伝わってこないから、

  もうちょっと教えて?」

 

 

花「近付いているっていうのが楽しいの。

   先に光が見えるでしょう?

   一歩ずつ、小さくても、ゆっくりでも、

   目指す場所に着実に近づいているっていうことが

   嬉しいんだよ。」

 

 

み「なるほどね、

  後ろに戻ったら遠ざかっちゃうけど、

  1 mmでも進んでいたら、近付いてはいるもんね。」

 

 

なんだか、ちゃんと行くべき場所に近付いてるから、

大丈夫だよって言われたような気がして、

心がじんわり温かくなりました。

 

 

み「昨日よりも今日、今日よりも明日、

  そうやって着実に進んでいるということ、

  目的地が近付いているということに

  あなたたちはいつもワクワクしているんだね。」

 

 

たったそれだけのことで、そんなに楽しめるのか、

とも思うけれど、たぶん、

たった、ではなく、

それだけ大きなこと、なんだね。

 

私たちは、どこかで

大きな何か、大きな変化、大きな一歩

を期待しすぎているというか、

それがすごいような気がしてしまっていたけど、

 

自然の中では、そうやって

着実に進んでいける、ということが

一番大事なところなんだね。

 

 

み「ありがとう。

  あなたのお陰で、私はまたひとつ、

  自然の中に存在するという

  スタンスに立ち返るきっかけをもらったよ。

  本当にありがとう。」

 

 

f:id:xxharuyozukixx:20200916223805j:plain

写真ACさまより

 

 

お花たちがふわりとわらった。

私も一緒に微笑んで、思い出した。

植物が好きなのに、なかなか名前を覚えられない私。

 

 

み「あの、ごめんなさい、そういえば

  あなたのお名前は…?」

 

 

花「こすもす」

 

 

…?!こすもす、秋桜?!

 

秋桜…いや、でも、私が秋の花で知ってる名前が

それだからでは…?

と、若干疑いつつ、

お名前を教えてもらったところで、雨が降ってきたので、

元居た建物の中に戻り、スマホで調べてみると、

 

「オレンジ 秋桜」

 

で検索結果に上がってきた画像がさっきのお花そっくり!!

 

半信半疑で疑ってごめん、秋桜さん。

 

ドアの内側から、秋桜さんに向かってお礼を言っておきました。

 

 

いやしかし、秋桜もわからないなんて…。

 

もっとお勉強しないとなと反省…。

 

最後はなんだか反省会みたいになってしまいましたが、

何か一つでも、あなたの心に気付きがあれば

幸いです。

 

 

愛をこめて♡